Live in the Shadows

~ひっそりと自由きままに暮らす~

高嶋みなみのクリリッチクラブに登録してみた結果・・・

侍ブロガーの剣八です^^

 

今回は高嶋みなみ氏のクリリッチクラブについて取り上げます。

 

特定商取引法にも基づく表記

運営元 株式会社フロンティア

運営責任者 高嶋みなみ

住所 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティw22階

 

 

クリリッチクラブとは?

 

クリリッチクラブとは高嶋みなみさんが運営している仮想通貨投資コミュニティです。

 

このコミュニティは昨年も運営されていて、全員が資産を10倍以上増やすことを達成。

 

中には億り人も出ているようですが、メンバーの上限は300人と。

 

今回もその上限の300人が募集されるようです。

 

このクリリッチクラブの運営方法を聞いてわかったこととしては、本当の「仮想通貨の初心者」をターゲットとしていること。

 

コミュニティでは「口座の開設方法」だったり、「取引アカウント」の登録方法だったりが教えられています。

 

正直、ぼくも最初は怪しい目でこのオファーを見てましたが、案外きちんとしたものが提供されているようです。

 

実際に仮想通貨初心者にとっては、口座の開設方法や取引アカウントを登録するのに苦労するところなので。

 

ぼくも仮想通貨はじめた去年の5月は、最初は人から教わりましたからね。

 

ネットで調べても「なんのこっちゃ・・・」って感じでした(笑)

 

まぁ、今では詳しいサイトもあるので大丈夫ですが、それでもネットやPCに疎いという人は、人から教わる方がわかりやすいですからね。

 

そういう意味でも、高嶋さんの運営するコミュニティは親切かなと思いました。

 

これから仮想通貨で資産を10倍に増やすのは難しい

 

高嶋さんはクリリッチクラブで、約半数の人の資産を10倍以上にしたと言ってますよね。

 

高嶋さんは去年の10月末から11月にかけて「ダイヤモンドバンクビジネス」を募集しているんですが、おそらくこれがその噂のコミュニティのもとですかね。

 

ぼくはこの記録を追って資産を10倍に増やした理由がわかりました。

 

こちらのチャートを見てみてください

 

f:id:liveinshadow:20180523161954j:plain

 

Bittrexと呼ばれる海外取引所のチャートなんですが、11月から12月にかけて引いた黄色のラインを見てください。

 

11月に囲った赤丸が約6000ドルのラインで、12月に囲った赤丸が約20000ドルのラインです。

 

ビットコインの価格が3倍以上に上がってますよね。

 

さらに、ビットコイン以外のアルトコインの価格も倍以上になっています。

 

この11月から12月にかけては、誰でも資産を増やせる状況にありました。

 

つまり、去年資産を10万円に増やすことができた人たちは、コミュニティに参加する時期がよかったってことです。

 

黙ってても儲かる相場状況だったので。

 

12月は日本人のボーナスが市場に投入されたため、異常なくらいの値上がりを見せていました。

 

ただし、2018年に入った今、相場状況は大きく変わっています。

 

1月から2月にかけては各国の規制によって値下げし、その他テザー問題だったり、ハッキング等の問題で大きく下がりました。

 

去年の12月が異常なくらいのバブルだったことを考えると、もうそこまでの期待はできないかなと。

 

12月のような値上がりを見るためには、もう1度ボーナスが投入された時と同じようなことが起きないといけないので。

 

でもそのようになる期待は、今のところありませんよね(^^;

 

コインチェック問題だったり、1月の暴落で撤退した人や悪いイメージを持った人も多いでしょうから。

 

そして、ICOでは9割以上が詐欺と言われていたり、本当に価値のあるコインが少ない中では、簡単に資産を10倍以上に増やすことは難しいです。

 

今年に関して言うと、本当に価値のあるコインだけが生き残るよう精査される年になります。

 

値上がりするコインと潰れるコイン。

 

これがハッキリ分かれるということです。

 

ただ、ぼく自身もまだまだ仮想通貨には希望を持っているので、このまま値上がりしていってほしいところですね。

 

欲を言えば、仮想通貨を使うのが当たり前の時代がくればなと。

 

なので、10倍は難しいと言ってるけど、仮想通貨自体を悲観的に見ているわけではありません。

 

シリンラボ的中の裏

 

今回高嶋さんは1話目の動画の中で、「シリンラボ」のコインの上場ネタを提供した話がありましたね。

 

実際に上場しているので、これはすごいことなんですが、ただ・・・

 

ぼくが動画を見た限りでは、本当にその情報を先取りしていたのかは疑問に残りました。

 

というのも、上場後にチャートを見せて、稼がせましたというのは誰にでもできるからです。

 

「これ私が前もってみんなに言ってたんで稼げたんですよね」

 

とチャートを見せながら言うことはぼくにでもできます。

 

f:id:liveinshadow:20180523162007j:plain

 

しかし、実際に情報を提供した証拠、取引履歴が残っていなければ、高嶋さんが先取りしていたというのはわかりません。

 

その点が今回引っかかったところですかね。

 

高嶋さんがしっかりとコミュニティを運営されているのは伝わりました。

 

でも、シリンの情報については信憑性のある証拠が添えられてません。

 

なので、疑問が残りました。

 

この情報が事実かどうかでも、コミュニティの価値は大きく変わってくるので。

 

ちなみに、シリン(SRN)については、こういった情報も出てます。

 

 

シリンも上場で一時的に値上がりしましたが、本質的な価値がなければ長く上げ続けることはないので。

 

すでにBittrex上場後からも半値以下にまで下がってましたし、こういうコインは一時的に稼ぐには良いかもしれませんが、気を付けないと。

 

f:id:liveinshadow:20180523162016j:plain

 

上場直後は17000のラインだったけど、今は7000台のラインにいるので。

 

上場ネタは安易に手を出すと痛い目を見ることも。

 

インタビュアーの景山明日香には注意を

 

今回ぼくがこの案件に目を通して最初に気になったのは、「景山明日香」氏がインタビュアーを務めていたこと。

 

この景山さんは過去に「即金家族」というオファーをやってました。

 

そこでは携帯の「MNP制度」で稼ぐ。

 

というネットでも仕入れられる情報が売られてましたが、なんとそれが30万。

 

無料で手に入るような情報を30万円で売ってたわけです。

 

その成功によって今ではインタビュアーに起用されるまでに業界にどっぷり浸かってます。

 

ちなみに、景山さんの本名は「加藤円香」なんですが、わざわざ名前を変えるというのは何かあるのでしょうか。

 

https://www.facebook.com/madoka.kato.18

 

 

以前にも即金系の商品で主婦仲間を演じていることもあったため、しっかりと教えてそうな高嶋さんが彼女をインタビュアーに選んだことは気になるところですかね。

 

まとめ

 

さて、今回は高嶋みなみさんのクリリッチクラブについてでした。

 

このクリリッチクラブの企画では、

 

・今年注目のマイナー取引所を3つ

・開設方法をのPDFと動画、LINEサポート

・口座登録の説明イベント

 

が提供されるということです。

 

口座開設や取引アカウントの開設方法をレクチャーしてくれることは、初心者にとって非常に価値のあるものだと思います。

 

なので、ぜひ受け取っておくべきかと。

 

ただし、先ほど話した通り、

 

シリン上場的中の裏付けが確認できていないこと。
景山明日香さんが絡んでいる案件。

 

というのは不安要素ですかね。

 

高嶋さんが親切だからと言っても、一応注意はした方が良いでしょう。

 

ちなみに、高嶋さんは以前販売したダイヤモンドバンクビジネスで、最高100万円の追加商品の案内をされています。

 

口座開設の説明会では商品の販売が行われるかもしれませんが、これくらいの価格の商品の案内があることも覚悟で参加してくださいね。

 

無理に購入する必要もないかと思いますが。

 

もし説明会の詳しい情報がありましたら、教えて頂けると幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

当ブログではこんな企画もやっております!

 

仮想通貨で「一攫千金」を狙うならICOの窓口!

 

p>剣八とその仲間が最速最短で稼いだ秘密

 

何か質問や相談がある方がいましたら、お気軽にお問い合わせください^^
侍ブロガー剣八の「無料相談道場」もやっております。

お問い合わせはこちらから