Live in the Shadows

~ひっそりと自由きままに暮らす~

上坂聡×成田童夢 THE TIMEプレミアムメンバーに参加すると・・・

f:id:liveinshadow:20180523162236j:plain

侍ブロガーの剣八です^^

今回は上坂聡氏と成田童夢氏のTHE TIME PROJECT プレミアムメンバーについて取り上げます。

特定商取引法にも基づく表記

販売会社 TMJ株式会社
販売責任者 上坂聡
所在地 東京都中央区日本橋小舟町15-17

THE TIME プロジェクトとは?

THE TIME プロジェクトは上坂聡さんが主催するプロジェクトです。

インタビュアーには成田童夢さんが起用されてますが、成田さんと言えば元オリンピック選手ですよね。

そんな方がなぜインタビュアーに・・・

という感じですが(笑)

そんな2人で進行されるTHE TIME プロジェクトの内容はと言いますと、THE TIME専用のお財布アプリがありまして、そこにお金を預けておくだけで仮想通貨長者になれるというものです。

一応、アプリもきちんとリリースされているみたいですね。

APP
https://itunes.apple.com/us/app/the-time/id1344237373?mt=8

android
https://play.google.com/store/apps/details?id=io.cordova.thetime&hl=ja

私はAPPで確認してみましたが、どうやら「資産管理のシミュレーションアプリ」ということです。 

資産の増減の確認や事務局とのやり取りができるようになっております。

レビューを見てみましたが、どうやら無料版についてはあくまでもデモ資産を眺めているだけのもののようです。

資産が増えているといった声もありましたが、これはあくまでもデモ。

デモ画面でお金が増えるのを眺めているだけだということですね。笑

デモということは運営側でもいろいろと数字をいじれるでしょうし、仮にそれを証拠に資産を増やすことができると言っているなら怪しい部分もあります。

お金を預ける前に見ておくべき部分はいろいろとあるかもしれませんね。

資産を確実に増やし続けることはありえるのか

ドバイの精鋭チームが資産を運用するというのはわかりましたが、その中で「全員の資産を確実に増やし続ける」と言われてました。

 

f:id:liveinshadow:20180523162245j:plain

その理由としましては、

・市場の動向を的確に予測する
・ブームを作り上げる

この確立された完璧なスキームを駆使するからだと。

 ただ、ここで個人的には、仮想通貨で確実に資産を増やし続けられることはないって思っております。

これはTHE TIMEに限ったことではなく、「仮想通貨全般」に言えることです。 

もちろん、このまま順調に市場が大きくなり、価格の値上げが進行すれば確実に増やし続けることはできるかもしれません。

でも、2年後,3年後も市場自体が存続するとは言い切れません。

それは誰にもわからないことですので。

真剣に仮想通貨の取引をしている人なら、なおさらそのことはわかるはずです。

現に、昨年末の市場の盛り上がりから一変、今は非常に価格が上昇しづらい状況となっておりますよね。

これは新規参入者と資金が流れてこない状態が続いているからです。 

そんな中で安易に「確実」という言葉を使ってしまうところが危険なんですよね(^^;

 専用のお財布アプリを所有し
お金を預けておくだけで何もすることなく
資産を確実に増やし続ける

 販売前のうたい文句としては最高の言葉かもしれませんが、それが実現できるのかというのは難しいですよね。

無料のお財布アプリにお金を預けるのは危険

THE TIME PROJECT プレミアムメンバーは10万円で募集されてますよね。 

そこで参加するにあたっての不安を考えてみました。

まず、なぜ預けておくだけで資産を増やしてくれるお財布アプリが無料で配布され、プロジェクトへも10万円で参加できるのか?

これは運営側としては、預けて頂いたお金から徴収できれば良いという考えですかね。

ただし、気になったところとしましては、その具体的な条件です。 

やはり10万円といった金額で参加できる分、運用の手数料等の詳しい条件は気になるところですよね。 

その他にも、

お金を預けるにしてもいつでも引き出すことができるのか
運用履歴はきちんと見せてもらうことができるのか
など、ルールと言いますか、条件はしっかりと確認しておきたいところです。

お金が引き出せないとか、ゼロになっていた。

といったことがあると困りますからね。

アプリにお金を預けたは良いけど、「そのまま全額持っていかれた」ということも十分考えられますので。 

特に仮想通貨の資産運用は、普通の投資信託のように法律が整っているわけでもありません。

預けたお金が当たり前に持っていかれる。

ということがあっても不思議ではありません。

人によっては、数百万円~数千万円預けることもあるかもしれませんが、その辺りは十分に注意して欲しいところですね。

参加したとしても、まずは少ない金額で様子を見る。 

それで資産が増え、きちんと手元に入ったところで次の投資を考えるべきかと思っております。 

最初に稼げるように見せかけて、2回目に持っていく。 

という投資ではよくある「ポンジスキーム」のパターンも考えられるますので気を付けてくださいね。 

まとめ

さて、今回は上坂聡さんと成田童夢さんのTHE TIMEプレミアムメンバーについてでした。

THE TIMEプレミアムメンバーの内容は、無料で配布されるお財布アプリにお金を預けておくだけで資産を増やせるというものになっております。

ドバイの精鋭チームが資産を運用するから、アプリを眺めているだけで稼げるというものでしたね。

ただ、仮想通貨で資産を確実に増やし続けることはそう簡単ではありません。

これは仮想通貨市場の存続、そして、価格の上昇を前提としていなければなりませんので。 

しかし、それらがどうなるかなんて、誰にも予測することはできないです。

ですので、「確実」というのはちょっと言い過ぎですかね(^^;

また、今回最も気を付けることとしましては、「お財布アプリが無料で配られている」ということになります。 

もちろん、無料で配られること、そしてプレミアムメンバーに10万円で参加できることは良いことです。

ただ、

預けたお金はきちんと引き出せるのか
運用履歴は確認できるのか
運用の手数料等はかかるのか

など。

詳しい条件は確認しておくべきですよね。

投資信託と違って法律が整備されていない仮想通貨の資産運用は、気を付けなければなりません。

最悪の場合は、「お金が戻ってこない」といったことも考えられますので。

その辺りも踏まえた上で、参加してくださいね。

追記:成田童夢さんによるTHETIMEの中身に関する主張

今回、THE TIMEのインタビュアーは元オリンピック選手である成田童夢さんが務めておりました。

その内容はと言いますと、“専用のウォレットにお金を預けておくだけで資産を増やし続ける”というものでしたね。

そして、成田さんはそのアプリを実際に自分のスマホで使用してみせて、10万円入れていたなら18万円稼げていたのですね。

というインタビューをしています。

f:id:liveinshadow:20180523162314j:plain

f:id:liveinshadow:20180523162341j:plain

少なからず、こうした成田さんのインタビューの印象を受けて、今回THETIMEプレミアムメンバーに参加された方もいるのではないでしょうか?

しかし、こちらの記事を拝見してみてください。

こちらは、週刊新潮に掲載された内容になります。

以下今回のプロジェクトにおける、成田さんの証言がありますのでご確認してください。

また、最近でも「ただ所有するだけで資産が増える」と唱える、仮想通貨関係の怪しいプロジェクトの説明動画に、元スノボ選手の成田童夢の姿があった。

 が、当の成田に聞くと、

「頼まれたから出ただけで、中身は知らない。タレントは口に合わないラーメンでもおいしいと言うでしょう。それと同じです」

 問題の所在すらわかっていないのだから罪深い。

 というように述べております。

要するに、この案件が良かろうが悪かろうがそれは知らない、自分はただ頼まれたから仕事としてインタビュアーを請け負ったということですね。

もちろん、仕事としてインタビュアーを全うしたことはわかります。

しかし、“肝心の中身”について一切触れることなく、それを素晴らしい、すごいものだとしてインタビューしていたことはいかがなものでしょうか?

その肝心の中身を引き出すことなく、“良し”として進めてしまったことに関しましては、インタビュアーの仕事としては問題があったのではないでしょうか。

ですので、今回の件で何か問題があったとしても、「ぼくは知らない」で済まされることではないと私は考えております。

もし何かしら問題があり、返金依頼、もしくは法的手段によって問題を解決するということになった方がいましたら、教えて頂ければと思います。

販売ページやインタビュー動画はすべて保存しておりますので、必要がありましたらお渡しすることも可能です。

ひとまず、今後何か情報がありましたら、コメントやメールでも構いませんので教えて頂けますと幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

 

当ブログではこんな企画もやっております!

 

仮想通貨で「一攫千金」を狙うならICOの窓口!

 

何か質問や相談がある方がいましたら、お気軽にお問い合わせください^^
侍ブロガー剣八の「無料相談道場」もやっております。

お問い合わせはこちらから