Live in the Shadows

~ひっそりと自由きままに暮らす~

成田童夢×吉岡正志 ALLIANCEコミュニティに「参加しない理由」

f:id:liveinshadow:20180601151044j:plain

侍ブロガーの剣八です。

今回は、成田童夢さんと吉岡正志さんの「ALLIANCEコミュニティ」について取り上げます。

その案件がこちらです
↓↓
ALLIANCEコミュニティ

特定商取引法にも基づく表記
販売会社 合同会社&R.
販売責任者 吉岡正志
所在地 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-13-12 アーバンビル6F
販売価格 105,840円(税込)

【参加希望者必読】週明けの”6月4日”から「新企画」をスタートさせる件について
※「個人の時代」を生きる上で、会社や誰からの干渉も受けずに自由気ままに暮らす「理想の人生」を手に入れる方法をお伝えしていきます。

ALLIANCEコミュニティとは?

 

ただ放ったらかしにしているだけで半永久的にあなたの口座に安定して最低100万円が毎月着金する

というなかなかの「誇大広告」を使ったALLIANCEコミュニティですが、中身は”仮想通貨の自動売買システム”になります。

「MASTER ALLIANCE SYSTEM」と呼ばれる自動売買システムが、ALLIANCEコミュニティに所属することで使えるようになっていて、そのシステムが仮想通貨を運用することで”毎月100万円の利益”を安定して生み出してくれるそうです。

このシステムにはAI(人工知能)が使われていて(ぶっちゃけ使われているかわかりませんが)、相場のデータ分析をすることで確実に利益を取っていきます。

そのため取引自体はAIシステムが行ってくれるので、1クリックで起動させ口座と連動させておけば、あとはお金が勝手にがっぽがっぽ振り込まれるということですね。

ただ、正直なところ相場の上げ下げが激しい仮想通貨市場で、AIシステムは通用しないんすよね。

相場の地合いが良いときには利益は出ますが、悪いときはどうあがいても利益は出せないので、システムを使ったからといって稼げるわけではありません。

その時点で収入が安定するとは普通は言えないっすね。

f:id:liveinshadow:20180601151422j:plain

特に今のこういう相場では乱高下も激しく、突発的に上がったり下がったりする相場にシステムは付いていけないです。

突発的な上げ下げは大口投資家のタイミングによるので、データ分析で計れるものではありませんからね。

それを踏まえても、”参加者全員に毎月100万円の安定収入が入ってくる”とは、到底思えません。

ALLIANCEコミュニティに「参加したくない理由」

 

結論から言いますと、「成田童夢」さんが関わっているからです。

成田童夢さんは、以前にもこのようなオファーに携わっていましたが、そこで行っていたインタビュアーについて以下のように答えています。

 頼まれたから出ただけで、中身は知らない。タレントは口に合わないラーメンでもおいしいと言うでしょう。それと同じです
引用元:http://archive.is/v6S4V

要は、中身が良かろうが悪かろうが関係ない、ただ自分は頼まれた仕事を引き受けてその分のお金をもらっているだけだということです。

ですので、動画の中でもシステムに関して驚いていたところがあると思いますが、実際には中身は知らず、ただただそれっぽいリアクションを取っていただけということですね。

ちなみに、前回の案件も”専用のウォレットにお金を預けておくだけで資産を増やし続ける”と言われるものでしたが、どこか今回の内容と似たようなところもありリンクする部分もあります。

以上の件もあり、私の場合は「成田童夢」さんのインタビューが信用できないため、参加したくありません。

もちろん成田さんはオリンピックにも出場した人として尊敬はしてますが、この件に関しては信用できないということですね。

MASTER ALLIANCE SYSTEMに利益は保証されていない

 

今回ALLIANCEコミュニティでは、下記のように「利益が保証される」ようなことが販売ページに書かれています。

f:id:liveinshadow:20180601152217j:plain

しかし、実際にこの「利益保証」は存在しません。

f:id:liveinshadow:20180601152248j:plain

特商法の「表現及び商品に関する注意書き」を見ればわかりますが、

本商品に示された表現や再現性には個人差があり必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

と書かれていますからね。

つまり、利益を保証するつもりは、さらさらないってことです。

そもそも「投資案件」で利益を保証すること自体が問題ですし、それを正式にやってしまうと法に触れますからね。

なので、この販売ページは見せかけで保証を付けているだけです。

このことからも、ALLIANCEコミュニティの運営に誠意は感じられないので、ますます参加は見送りたいと思いました。

ただし、これはあくまでも私個人の意見であって、絶対にダメだとは言わないので、あとは上記の意見も踏まえた上で、ご自身の責任のもと判断して頂ければと思います。

もし「毎月安定した収入を得たい」ということでしたら、下記の記事も読んでみてください。

追記:バーチャルアルケミーメンバー

 

f:id:liveinshadow:20180601155336j:plain

バーチャルアルケミーメンバー

ALLIANCEコミュニティへ参加すると続けて、「バーチャルアルケミーメンバー」と呼ばれる「49万8000円」の商品の案内がありました。

こちらは「バーチャルアルケミーシステム」と呼ばれるシステムを利用して、ALLIANCEコミュニティメンバーの”10倍~30倍のスピード”で資産を跳ね上げることを「完全確約」するということです。

f:id:liveinshadow:20180601160102j:plain

30倍のスピードなら2ヶ月半で1億円、わずか10日で1億円に達する可能性もあるとまで言われていますが、そんなことはありえないっすよね。

まあ、投資金額にもよるでしょうが。

9999万円の投資金額があればすぐに1億円になるでしょうし、資金が2万円とか3万円しかなければ、相当な時間がかかります。

資金に対するプランが不明確なところも、正直言って怪しいっす。

こちらも販売ページには「完全確約」と書いておきながら、特商法には”利益や効果を保証するものではない”と書かれていますからね。

内容に関しては、

・バーチャルアルケミーシステム永久使用権利
・ALLIANCEコミュニティ顧問税理士使用権利
・バーチャルアルケミーメンバー専用シークレットサイト
・先着10名限定1BTCプレゼント
・吉岡正志直通LINEサポート

になっています。

さらには、「全額返金保証」も付いていますが、こちらも実質付いていません。

f:id:liveinshadow:20180601160316j:plain

特商法には、「返金について」の項目で

f:id:liveinshadow:20180601160334j:plain

原則として、本契約成立後は、デジタルコンテンツの性質上、理由の如何を問わず、キャンセルその他返金の求めには応じられませんので、あらかじめご了承ください。

と書かれているので、”返金する気はさらさらない”ってことですね。

こうして事実ベースで情報を並べてみるとわかりますが、これって”かなりヤバイ案件”っすよね。笑

すでに購入された方に関しては、購入から20日以内ならクーリングオフも適用されると思うので、検討してみても良いかと思います。

自分の身は自分で守りましょうね。

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

「理想の生活」を手に入れるためのメール講座に参加する
※「個人の時代」を生きる上で、会社や誰からの干渉も受けずに自由気ままに暮らす「理想の人生」を手に入れる方法をお伝えしていきます。

悪質
「悪質高額スクール診断」あなたの選んだ高額スクールを診断します
9割が偽物と言われるネットビジネス業界の商品を簡単に診断できます。

現在悩みを抱えている方や理想を叶えたいという方は、こちらからお問い合わせください。

「個人の時代」の中で「自由な生活」を送るために具体的に必要なものをお伝えしています。

f:id:liveinshadow:20180607152508p:plain

後発組のためのブログアフィリエイトステップ講座
この講座を実践すればすぐにブログアフィリエイトを始めることが出来ます。