Live in the Shadows

~ひっそりと自由きままに暮らす~

私がグーグルアドセンスブログをおすすめしない「確信的な2つの理由」

f:id:liveinshadow:20180621171321j:plain

侍ブロガーの剣八です。

今回は、私が「グーグルアドセンスブログをおすすしない理由」についてお伝えしていきます。

アドセンスブログは、「ブログで稼ぐ方法」の中でも”敷居が低い”と言われることが多い部類です。

しかし、そんな敷居の低いアドセンスブログを私があえておすすめしない「確信的な2つの理由」があります。

今回はその2つの理由についてお伝えするので参考にしてみてください。

私がアドセンスブログをおすすめしない「確信的な2つの理由」

f:id:liveinshadow:20180621171311j:plain

結論から言うと、私がアドセンスブログをおすすめしない理由は、

・労働から離れることができない
・一般人には生計を立てられるほど稼げない

からです。

最初にアドセンスブログの稼ぎ方に簡単に触れておきますが、アドセンスブログではグーグルアドセンスの広告が「何回クリックされるか」によって報酬が決まります。

なので、シンプルに”どれだけブログにアクセスを集められ、どれだけクリックされるか”が勝負ってことですね。

しかし、仮に月100万円稼げたとしても、”毎日記事を書き続けなければならない”という状況だったら、それでもあなたはアドセンスブログを続けますか?

私は絶対にやりたくないですね(^^;

アドセンスブログとはそういうものなので。

いくらお金が稼げても、自分の時間を確保できずに”ブログに縛られた生活”を送るのは、そこに「自由」や「幸せ」はないので。

”仕事がメインの生活ではなく、プライベートがメインの生活”

これが私が考える「理想の生活」です。

アドセンスブログではこれが叶いません。

また、アドセンスブログで個人が月100万円稼ごうとするのは無謀です。

実は、月100万円以上稼ぐアドセンスブログのほとんどは、会社や複数人で運営されていたりも。

個人が企業に勝てるわけがない、 無理ですよね。笑

企業が人材をつぎ込めば1人の労力では追いつかないし、ボリュームで勝てることはまずありません。

そうなった時点で、アドセンスブログで稼ぐことって難しいんですよ!

なぜなら、アドセンスブログは数打ってアクセスを集めることが必要なので。

なので、大手の2ちゃんねるまとめブログとかも、1人で運営するケースは少なく、あれだけの量のネタをあれだけのスピードでさばくには、人数が必要なんです。

そもそも個人がアドセンスブログで、大手と勝負すること自体が無理ってことですね。

以上のことを踏まえた上で、

・労働から離れることができない
・一般人が生計を立てられるほど稼げない

この2つの理由について、もう少し深く掘っていきます。

アドセンスブログは労働から離れることができない

f:id:liveinshadow:20180621171346j:plain

まず、アドセンスブログに必要なものは「大量のアクセス」ですよね。

このアクセスを集めるために使われるのが「トレンド」です。

なので、アドセンスブログは「トレンドアフィリエイト」と言ったりもして、トレンドを扱うことによって大量のアクセスを集めることができます。

この原理としては、まだネット上に出回っていない「最新情報」で、なおかつ「世間が興味のあるネタ」を扱うことによって、上位表示を狙いやすくアクセスを集めやすくなるからです。

例えば、芸能ネタや最新ニュースなどの、朝やお昼の情報番組で扱われるようなネタなどですね。

そして、アクセスを集めたら、その記事に「グーグルアドセンスの広告」を貼ることによって収益化できます。

ただし、このトレンドネタというのは、”トレンドが終わると無効化”されてしまいます。

ベッキーさんの不倫やLINE騒動も、時間が経ったら取り上げられなくなったし、世間も興味を示さなくなりましたよね。

最近で言うと、日大のアメフト問題なんかも。

そうするとどうなりますか?

”アクセスが無くなりますよね”

アクセスがなくなったらどうしないといけませんか?

”また、新しい記事を書かないといけませんよね”

つまり、アドセンスブログで稼ごうと思ったら、毎日のように永遠と記事を書き続けなければなりません。

しかし、本業を持っていたらどうですか?

毎日のように記事は書けないし、大手サイトのスピードと記事数に付いていけませんよね。

トレンドネタを扱わなければならないアドセンスブログとはそういうものなんです。

だから「副業」としては向かないし、「個人」でやるのも難しいんです。

グーグルアドセンスは一般人が生計を立てられるほど稼げない

f:id:liveinshadow:20180621171401j:plain

まず、グーグルアドセンスが一般人が生計を立てられるほど稼げない理由は、企業や複数人が運営する大手サイトと「個人」で勝負しなければならないからです。

企業がやる作業量を個人でやれって言われても無理ですよね。笑

また、もう1つ理由があって、それは「報酬単価」です。

グーグルアドセンスのクリック単価は、”30円~40円”くらいになります。

これってめちゃめちゃ低いことに気付いてますか?

月収30万円稼ごうと思えば、単純計算で「1万回クリック」されないといけないんすよ。笑

考えてみてください。

普段自分がブログを見ていて、そんな頻繁に広告をクリックしますか?

むしろ、うざいって思う人の方が多いんじゃないですか。

よっぽど欲しかったり探していたりする商品の広告じゃないとクリックしないですよね。

それに、グーグルアドセンスを貼るってことは、自分のブログの”お客さん”をみすみす渡すってことですからね。

1万~2万円の商品を購入してくれるお客さんだっているかもしれないのに、それを簡単に逃しちゃうことになります。

仮にその商品が購入されると、5000円の報酬が入ってくるアフィリエイト広告だったとしても、グーグルアドセンスだと40円しかもらえないんですよ。

あなたならどっちを選びますか?

私なら絶対に「アフィリエイト広告」を選びますね。

また、グーグルアドセンスの収益目安は、1PVあたり0.1~0.5円くらいです。

仮に1PVが0.5円だったとしても、30万円稼ぐのに「60万PV」も必要なんですよね。

60でも6万でもなく、60万ですからね。

つまり、アドセンスブログで生計を立てるなら”月に60万アクセス”必要だってことですね。

そんなブログを個人が作れますか?

5年以上専業ブロガーをやっている私でも無理です。笑

大体稼いでいるアドセンスブログは、月に100万PVを超えてたりするので、生計を立てようと思うなら最低でも月に50万PV、安定させるなら100万PV以上必要になります。

もちろん、「トレンドネタ」はどんどんアクセスが減っていくので、記事もどんどん追加で書き続けなければなりません。

それでもアドセンスブログをやろうと思いますか?

私はそんな「労働地獄」に自分を追い詰めてまで、お金が欲しいとは思いません。

まあ、それがやれるという人もいるんでしょうが、ハッキリ言ってその人は”相当ドM”ですよ(笑)

そこまで自分を追い込むことができるのは、変態を通り越して逆に尊敬します。

でも、それくらい自分を追い込んで取り組めるんだったら、ぶっちゃけ他の方法でもっと楽に稼ぐことができるんですよね。

それこそ私がやっている「ブログアフィリエイト」なんかをやれば。

実はこのブログアフィリエイトは、アドセンスブログを選ぶ人ほど向いてます。

プライベートがメインの生活を送りたいなら「ブログアフィリエイト」を

 

f:id:liveinshadow:20180621171420j:plain

さて、ここまでアドセンスブログをおすすめしない理由について話してきましたが、今の私の話を聞いて、「アドセンスブログをやりたい」と思いましたか?

アクセスを維持するために毎日のようにトレンドネタを取り上げ、1クリック30円しか入って来ない広告で稼ぎたいと思いましたか?

月30万円稼ぐのにも月間50万PV以上必要なのに、到底無理ですよね。

もちろん、アドセンスブログは「クリックされるだけで成果が出る」という面を見ると、結果を出しやすいですし、敷居も低いです。

でも、その敷居の低さって0円から1円を稼ぐ敷居の低さであって、0円から30万円をベースにした時の敷居は、めちゃくちゃ高くなります。

たぶん、すでにブログアフィリエイトで月収100万円以上を達成している私にも無理なんで、相当敷居は高いですよ!

5年くらい地道に更新し続けたらできるかもしれないですけど。

まあ、そんなめんどくさいことはしませんが。笑

なので、知らない間にめちゃくちゃ敷居の高いことをやらされてしまっている人も多いんですよね。

それは、あまりにもいろいろなブログやコンサルタントが、”アドセンスブログは敷居が低い”、”初心者でも簡単にできる”と言い聞かせているからです。

しかし、それは先ほど言ったように、0円から1円を稼ぐという物差しで計った時の話で、0円から30万、50万、100万と稼ぐ物差しで計った時は、逆にブログアフィリエイトよりも敷居が高くなります。

なので、0円から30万、50万、100万と稼げるようになりたい方は、ハッキリ言って、「ブログアフィリエイト」がおすすめですよ!

このブログアフィリエイトで私がやっていることはこれだけです

”週に5時間たったの2記事を書くだけ”

これさえできれば、ブログアフィリエイトで月収100万円以上稼ぐことも夢じゃありません。

「え、ウソだろ」

と疑いたくなる気持ちもわかりますが、実際そういう生活を送っているので。 

よかったらこちらの記事も読んでみてください。

このブログアフィリエイトには、「少ないアクセスで大きな収入を得られる」という特徴があります。

その理由は、報酬単価の高い「アフィリエイト広告」で稼ぐからです。

アフィリエイト広告も1件最低でも1000円以上の報酬が付くものを扱いますが、仮に報酬単価が5000円のものだったとしても、月に60本売れば月収30万円は稼げます。

どうでしょうか?

アドセンスブログで月間60万PV集めるのと、ブログアフィリエイトで月60本の商品を売るのとでは、どっちが簡単そうですか?

また、ブログアフィリエイトでは、「見込み客」のみを集めるので、少ないアクセス数でも大きく稼ぐことができます。

それこそ1日300アクセスでも、月収100万円を稼ぐことが可能です。

すでに購入を検討している見込み客のみを集めるので、商品が簡単に売れるんですよね。

さらに、取り上げるネタによっては、継続的にアクセスを集められるものもあるため、アクセスも安定して労働に追われることもありません。

アドセンスブログのように、毎日毎日記事を書く必要はないってことですね。

先ほど言ったように、”週に2記事書くこと”これさえできればOKです。

それ以上を求めることもないし、無理する必要もありません。

これだったら「副業」でもできそうじゃないですか?

なので、私が”ブログで現実的に稼ぐ方法”を教えるのなら、「ブログアフィリエイト」を教えますかね。

良いですか、現実的ですよ!

0円が1円にとかではなく、0円が30万、50万、100万円になるような、現実的な稼ぎ方を教えます。

もしそんなブログアフィリエイトに興味がありましたら、下記のブログ講座とメール講座に登録しておいてください。

また、メールも頂ければと思います。

後発組のためのブログアフィリエイトステップ講座

メール講座への登録はこちら

お問い合わせはこちら

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

■関連記事

グーグルアドセンスのブログで稼げないのは当たり前!その本当の理由

アドセンスブログをやめるなら早い方が良い。やめた後にやるべきことは?

 

f:id:liveinshadow:20180627150045j:plain
「理想の生活」を手に入れるためのメール講座に参加する
※「個人の時代」を生きる上で、会社や誰からの干渉も受けずに自由気ままに暮らす「理想の人生」を手に入れる方法をお伝えしていきます。

悪質
「悪質高額スクール診断」あなたの選んだ高額スクールを診断します
9割が偽物と言われるネットビジネス業界の商品を簡単に診断できます。

現在悩みを抱えている方や理想を叶えたいという方は、こちらからお問い合わせください。

「個人の時代」の中で「自由な生活」を送るために具体的に必要なものをお伝えしています。

f:id:liveinshadow:20180607152508p:plain

後発組のためのブログアフィリエイトステップ講座
この講座を実践すればすぐにブログアフィリエイトを始めることが出来ます。