Live in the Shadows

~ひっそりと自由きままに暮らす~

仮想通貨MINE(マイン)コインと吉田慎也氏に対して驚愕の「タレコミ」がありました

f:id:liveinshadow:20180713142940j:plain

侍ブロガーの剣八です。

兼ねてより取り上げていた、仮想通貨MINE(マイン)コインに対して、佐藤ひろひで氏の下に付く者からタレコミがありました。

さっそくそのタレコミを紹介します!

MINEコインのタレコミ情報

 

佐藤ひろひでさんの下に付く者からあったタレコミ情報は、以下になります。

f:id:liveinshadow:20180713161303j:plain

剣八様
突然の問い合わせ失礼します。
○○(仮名)と申します。
情報商材屋の、佐藤ひろひでの下で働いている者です。

愚かな私は、以前彼に魅了され働く事を志望したのですが、あまりの不誠実な人間性を目の当たりにし失望し、少しでも多くの人に彼のビジネスに騙されないよう、情報を出していく事にしました。

突然の連絡ですし、ここから先の事を剣八様は信じれないかもしれないです。しかしそれでも構いません。私はありのままに書いていきたいと思います。

剣八様が、以前こちらに投稿していた内容についてです。
https://www.live-in-shadow.com/entry/mine-coin#%E8%BF%BD%E8%A8%98%E5%90%89%E7%94%B0%E6%85%8E%E4%B9%9F%E3%81%AE%E6%9C%AC%E5%90%8D%E3%81%AF%E5%8F%A4%E7%94%B0%E7%9C%9F%E4%B9%9F%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%8B

こちらの掲示板ですが、どうやら親記事が削除されています。
この事態が物語っている通り、吉田慎也の本名は間違いなく古田真也(ふるたまさや)です。
きっとひろひでの会社の法務部署の人間がうまく削除の方向に持っていくよう、動いたんだと思います。

吉田慎也ですが、彼は実際には、ただの佐藤ひろひでの会社であるCrannova(http://crannova.co.jp/)の社員ですが、マイニングシェアバンクの販売をきっかけにコンテンツホルダーにでっち上げられました。
当初はそれで終わる予定でしたが、ICO JAPAN PROJECTにも出る事になり、そのまま継続的に仮想通貨系のプロモーションに出る事になりました。

なおMINEコインのETHPool Technology Labo Inc.はペーパーカンパニーで、代表責任者と書かれてるCris Manahanは佐藤ひろひでの親戚です(笑)仮にこれが金融庁に突つかれたら終わりです。

 ただ、こちらのタレコミ情報は、匿名での記載になるため、100%真実とは言い切れ内容になります。

しかし、ここまで具体的に内部の情報が書かれていると、作り話とも思いにくいです。

たしかに、過去に行った吉田慎也さんのマイニングシェアバンクも、佐藤さんが携わる「loopアフィリエイトセンター」から出ている関係性からも、紐づかなくもないですからね。

吉田慎也氏はただのサラリーマンなのか?

 

吉田慎也さんといえば、中国に大きな「マイニング工場」を所有している経営者と思っている方も多いですよね。

しかし、タレコミによると、「Crannova」の社員ともあります。

もしこれが事実なら経営者でも何でもなく、ただの”サラリーマン”ってことです。

もともと吉田さんが最初に表に出てきたのは、「マイニングシェアバンク」でした。

f:id:liveinshadow:20180713143706j:plain

”国内初のクラウドマイニング会社”と打ち出し、クラウドマイニングの先駆けのように紹介されてましたが、このプロモーションを手掛けていたのも先ほど言ったように佐藤ひろひでさんの会社になります。

吉田さんは佐藤さんの会社の「社員」として出ていたのでしょうか?

もしそうなら、吉田さん自身があのマイニング工場を所有するのは難しそうですね。

f:id:liveinshadow:20180713143807j:plain

となると、佐藤さんがもともと所有しているもので、そこで撮影が行われたとも考えられます。

ちなみに、マイニングシェアバンクの現状がこちら

 

なお、loopアフィリエイトセンターでは現在、「セカンドアースICO」と呼ばれるICO案件が行われていて、ここに出演しているのも吉田慎也です。

やはり、吉田慎也さんと佐藤ひろひでさんのとの繋がりは深くありそうですね。

吉田慎也は偽名で、古田真也(ふるたまさや)が本名なのか

 

 タレコミ情報でもう1点気になったところは、吉田慎也さんの本名が、古田真也(ふるたまさや)であるってことですね。

マイニングシェアバンクに続き、MINEコインでも「吉田慎也」として動画に出演してましたが、もし本名が「古田真也」であるならこれは問題です。

MINEコインの案内時に特商法で使われていた名前は、「吉田慎也」ですからね。

f:id:liveinshadow:20180713144348j:plain

本名が古田真也なら、これは明らかな特商法違反となり、法的に問題のある行為になります。

なお、今回のタレコミに関しては、最初に話したように匿名でのタレコミになるため、その情報に信憑性が高いとは言えません。

しかし、この件に関しては興味深い情報ではあるし、またMINEコインに投資をしている人にとっては利益に関わってくることでもあるので、そういう意味でもこれからさらに情報を追って行こうと思います。

それこそこれが事実だとすれば、このままガチホし続けるか手放すかも考えなければなりませんからね。

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

f:id:liveinshadow:20180626152030j:plain

高額スクールを販売するプロダクトローンチで「役者を使った詐欺の事例」

悪質
「悪質高額スクール診断」あなたの選んだ高額スクールを診断します
9割が偽物と言われるネットビジネス業界の商品を簡単に診断できます。

f:id:liveinshadow:20180607152508p:plain

後発組のためのブログアフィリエイトステップ講座
この講座を実践すればすぐにブログアフィリエイトを始めることが出来ます。